2015年4月4日土曜日

松重閘門(まつしげこうもん)

仕事で運転中、桜みっけ!!

綺麗な花びらが舞い散るところでまだまだイケルヨっと写真を撮りました。

名古屋の桜名所ではないけれど今日の桜です。




ここはどこだって??
堀川にかかる歴史ある「松重閘門」
名古屋の人ならお馴染みのところ。
松重閘門(まつしげこうもん)とは、愛知県名古屋市中川区でかつて供用されていた閘門である。1968年に閉鎖され、現在は閘門としては使用されていない。
堀川中川運河とを結び、近代期の名古屋の産業発展を水運面で支えていた遺構である。
名古屋にいらしたら一度遊びにきてちょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...