2019年8月1日木曜日

8月になりました。

名古屋は今日38度になっています。
毎日マスコミではこの暑さの話題でいっぱいです。
ちなみに私の体温は36.2度です。(笑)

こんな温度の中で屋外でお仕事の方をみるとお気の毒になってしまいます。
業界の関係者では、解体業者さん、測量士さん、もちろん建築屋さん・・・暑いからと言って明日に延期することはできません。

水分を取っても取っても汗で流れるばかりだと思います。

でも・・・
四季があるから日本は良いんだと昔聞いたことがあります。
前に1/1、3/3、5/5、7/7等季節の大事な節をこのブログに書いたことがありますが、それが大事だと聞きました。

8月はお盆休みがあります。
お盆に故郷に帰る車や新幹線が混んでも混んでいるからまだ安心だと聞きました。
お盆にみんなが故郷に帰らなくなったら日本はお終いだと・・・


故郷のお墓参りや親戚に会って懐かしむことが大事なんだと教わりました。

弊社もお盆休みが11日から18日まであります。
お墓は遠方ですが主人がお参りさせて頂きます。今年は義母の新盆なので母は故郷に帰ってきます。私は関東にお仕事で行ったときにお参りさせて頂きます。
久しぶりにおばあちゃんの話題で食卓が盛り上がりました。
お盆が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...