2020年1月29日水曜日

異常気象

名古屋は119年前の初雪記録を更新中です。
東南海地震がくるくると言いながらずーっと名古屋は揺れていません。
私は友達に「伊勢神宮と熱田神宮があるから東海、名古屋は揺れないんだよ」
って言い続けてきました。
この前建設会社の営業さんからこんな話を聞きました。
名古屋の地震保険料が安くなったんだよって!!へぇー、そんなことがあるの?
地震保険料が安くなるなんて・・・
保険会社の保険料が安くなるなんてよっぽどの根拠がない限りならないと思いますが・・
私個人としてはちょっと安心。地震が遠のいていってほしいと思ってしまった。
今日も15度。暖かすぎる。
岐阜の郡上や中津川は雪も降っていないとか・・・
10年前息子が中津川にいた時は膝まで雪が積もっていました。
10年後はどんな気象かなぁ~
とにかく10年後まで日本に大きな地震が来ないことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...