2021年3月8日月曜日

風の時代




 土の時代から風の時代へと動いているようです。

物質の時代から思想の時代へ・・・

今までの価値のあるものの価値が減っていく・・・

そうだ、ホント!そう見える。

町の中車を運転し信号で止まって横断歩道を歩く人々を見ていると、ブランド物のバックを持つ若い女性はほとんどいない。そして服も暗い色。花柄なんて着てる女子はいないなぁ~

虫だって明るい火のところに集まるんだよ!!人も明るくなきゃ~なんておばさんのひとりごと。

車を持たない若い人も増え、車の売上も低調。

賃貸マンションにも入らず親と同居の若者たちが増え、

無駄を省くコスパが重要な時代。

ℤ時代の若者は生まれた時からスマホがあった。

大概のものはうちの中で手に入る。すべてネットで購入。

貴金属や不動産、車、高価なものは不要なんだって!!

ユニクロ、GUで一日中着回し、自転車で移動、ウーバーイーツで食事を手に入れる。

先日新入社員の引っ越し荷物を聞いたら、「スマホとレンジ、洗濯機、冷蔵庫」のみ。

鍋、食器、包丁、まな板、TVは不要なんだって!!ギャ~!なんて時代!!

時代についていかないと置き忘れられる。そんな奴はダメだ!なんて言ってる中高年の人は本当に置き忘れられる。知らないうちに人は離れていきます。(泣)

根性、忍耐、我慢ってなに???って時代。

悔しいけどコスパの人々と暮らしていかないといけない時代になりました。

仕方ない・・・昭和の女は事務所でひとり唸っています。(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...