2013年9月28日土曜日

31年ぶりに・・・

昔の上司に会った。会ったというより探したと言っていい。
一宮市に売地が出て、現場を旦那様と調査しに出かけた。
現場を見て、写真を撮り、さて、事務所に帰ろうと思ったが、
お腹が空いて餃子の王将へ・・・

たらふく食べて(食べていいのか???笑)出発!!
事務所に行くつもりで22号を南へ・・・
あら?浅野の交差点。

31年前、旦那様と上司の家に伺った。確か浅野だった。
急にその上司のお顔を見たくなり、家を探そうということに。

確か、竹林があった、道路の右側に入ったところにあった、とか
二人で言いながら畑の横の幼稚園?の近くに車を停め、
周りを歩く。

私は地主さんの家を訪ね歩いているから、ピンポーンとインターフォンを鳴らし
「○○さんのお宅を知りませんか?」と聞き歩き
「もう無理かも・・・」と諦めかけた旦那様を残し
次のお宅に。
「○○さんのお宅ご存じないですか?」と聞くとそこのおばあちゃんは
地図を出してくれて、老眼の見えない目で探してくれました。
でも、わからないとなったら、はす向かいのお宅に聞きに行ってくれて・・・(感謝)

なんとそこで「いるよ。すぐそこに住んでらっしゃる。」と!!(驚)
鍵もかけずに案内してくれました。
皆さんのおかげで31年振りに昔の上司に会え、ちょっぴり泣けてきました。
上司はお元気にお過ごしでした。

日本人て本当に親切です。
地図を広げてくれたおばあちゃん、すぐ近くにいるよと教えてくれたおばあちゃん。
ありがとうございました。
私が受けたご親切、今度は私がどなたかに親切にしなきゃね。

日本人でよかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...