2014年11月4日火曜日

老後の心配

ブログの更新、していませんでしたね・・・先週、母が入院しました。
大きな病気ではありませんが入院ともなると大変です。
どこも異常なく検査の結果、薬害だと分かりました。
薬、怖いですね。



歳をとると、骨粗鬆の予防の薬、風邪をひくと抗生剤、のどの薬、痛み止め、解熱剤・・・
いろいろ出されて飲んでしまい、体中全身湿疹と高熱。
39度の熱が昼間も夜も···

入院したので分かったことですが、自宅でじっとしてたらずーっと分からず
寝て体力を失うところでした。

私も老後のことが少し心配になってきました。
股関節は痛むし、仕事はやめられないし、あちこち動かなきゃいけないし。
あー、どうしよう···
体力つけるため食べれば太るし、食べなきゃへたるし、
歩けば痛むし、歩かなきゃ弱るし、
どないしよ!!

この状態でお仕事があって仕事の後、病院へ行って、母を見舞い、
帰宅後へたれてボーっとソファに座り、テレビを見る・・・
この毎日が続くのかな。
母が生きてる間はもう少し頑張らないとね。
さて、もうひと頑張りお仕事しーーーーましょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...