2016年1月7日木曜日

明けましておめでとうございます。

本日から仕事始めです。遅いですか? 遅いですよね?

不動産業者は水曜日がお休みの会社が多く、夏季休暇も年末年始も
水曜日が終了した時点でお休みが終わります。

これは昔ながらの慣習で、「水入り」、契約に水が入る・・・という慣わしから
水曜日はお休みの所が多いということです。

相撲でも「水入り」ってありますよね?
いったん休憩みたいな・・・

さて、私事ながら去年は八白土星の厄年で、早く今年にならないかと
ずーと今年を待ちわびていました。
やっと2016年になって喜んでいます。

今日から働きますよ~!!
今年がいい年でありますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...