2018年10月21日日曜日

日本平ホテル

45年来の友人に会いに静岡市の日本平ホテルに行ってきました。
1年間だけ同級生だった二人の友人。
昔は単身赴任は少なく私は転勤族の父に付いて横浜→静岡→名古屋と一緒に付いていきました。彼女達はその中のお友達です。

友人のご主人が病気になり、手術を受けたのでお見舞いも兼ねて行ってきました。
日本平ホテルの景色は素晴らしく、お天気もよく、暖かく、
結婚式もあり、幸せそうなカップルのウエディング姿も見られて良かったです。
清水エスパルスの試合の音声もお庭で聞き取れる感じでした。



港は清水港、果てにうっすら見えるのは伊豆半島です。
もっと見晴らしがいい日には左上の丸い雲のあたりに富士山が大きく見えます。


ホテルのロビーからはお庭が見えるガラス張りの素晴らしい景色。

友人の散歩姿後ろ向きならいいかな?撮っちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...