2019年6月28日金曜日

時代の流れ

2019年も半年が終わります。
早すぎて眼が回るほどです。歳を取ると年月が早くなるとよく言いますがホントですね。

今年はいのしし年。干支の最後の年です。
猪突猛進で行っていい年かと思いきや、実はおとなしくしていた方がいい年なんだとか・・・

今年の後半はどう生きていけばいいのか・・・
お天気のように雨が降ったかと思えば、風がふき、竜巻が起こりそうな気配を感じたかと思えば晴天で青空・・・
時代もころころ変わるので付いていくのが大変です。

不動産もこの先どうなるだろうと考えました。
50代では役職定年がきて所得が減り始め、住宅ローンが払えない方が増えてきました。
20~30代では所得が上がらず住宅ローンさえ借りられない方がいます。
結婚もせず親の所得や年金で暮らし、親が亡くなることを考えない40代がいます。
少しでも先をみて叶わなくても予定をたてて過ごすことをお勧めします。
予定通りには行かないことは分かっています。しかし、急に明日から生活を変えることは出来ません。

2019年10月には消費税が上がります。
不動産も、車も、貴金属も売上が下がることでしょう。
所得が下がってもいいように生活を考えて暮らす練習を今から始めてみませんか?
何年後かの自分のために・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...