2014年12月8日月曜日

期日前投票

来週14日は衆議院選挙です。
しかしながら、私は亡き父の33回忌の法事の為
故郷横浜に帰省しなければなりません。
そこで、昨日、期日前投票に行ってきました。



なんと、区役所は満員!!
私は選挙に行かなかったことは以前からありませんでした。
当日無理な場合、期日前投票に行きましたが、
こんなに満員だったことはありませんでした。
みなさん、今の日本の状況に満足いって無いのか・・・

円もますます安くなり、120円を上回ってきました。
聞くところによると、130円まで行くとか・・・
大変ですね・・・

私も毎日スーパーにお買い物に行っていますが
どんどん値が上がってきています。
たらふく食べていた私にとっては大変です!!笑

「何にも変わらないよ、私が行ったって。」などど言わず、
自らの意見を票に表しましょう。
参加しない人に不満を言う権利はありません。だって、机についていないのだから。

若い人、1%投票率が下がると、一人13万円損をするそうですよ。
自分の為にも13万の為でも良い、投票しましょう!!
あなたも日本人なのだから・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...