2016年5月10日火曜日

連休が終わって・・・

最大10連休というGWが終わりました。
昨日からお仕事の方も多いと思います。
私はGW中でもお声がかかればお仕事していましたよ。笑

さて気候も変なこの頃ですが、日本の景気は如何なものでしょう???
8年前から中小企業家の勉強会に行っています。
なんとなくただ行っていただけの会員でしたが、息子が入社した時点でなんだか
訳の分からないスイッチが入って、諸先輩の方々の助言も頂き、
今勉強に夢中です。

起業して会社を持ちそれなりにお仕事していれば良いかと思っている社長さんも
多いかと思います。それはそれでいいですよね?
でも私のような歳になると(歳は明かしてないけどね・・・笑)
社会のために何か出来ないかと思うようになります。

熊本の地震でも分かるように人は一人では活きていけません。
あえて活きてという言葉を使いますが・・・
社会のために何かしてからあの世にいけたら良いなと思っています。

こんなことを考えていたGWでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...