2016年8月4日木曜日

厄払い

 
厄年なのか今年は体調悪くなっています。
喉が枯れて中々治らないから耳鼻科に行ったらポリープが出来てて、
それでも嫌なのに喉の軌道が狭いから無呼吸症候群になっていないか
心配だというので検査しました。

すると・・・一晩に330回も呼吸が止まっているそうで・・・(::)
しかも酸素濃度が60%とか。
とっくに死んでいる状態だというのです。

それで5日から寝るときに酸素を無理やり入れる器具をつけて寝なさいと言われ
明日から実行に移します。
あ~厄年って本当に凄いね。

厄払いに7/14犬山の成田さんに行ったのに・・・と思っていると
「でも、そうか~。喉がかれて耳鼻科に行かなければポリープも分からなかったし
当然無呼吸症候群で一晩330回も呼吸が止まっていることも知らなかったし・・」
やっぱりお払いに行って良かったんだ、と思い、
昨日息子が大須観音に行く予定があったので私もお参りに行ってきました。

厄払いのお守りも買いましたよ。

本当は来週、もっと面白いお話があるけど、それは来週にまた・・・
皆さんも厄には気をつけて。
昔からの言い伝えは馬鹿に出来ませんよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...