2020年4月9日木曜日

zoom

非常事態宣言が関東他7県に出ました。悲しいことです。
愛知が含まれてなかったことにSNS上でいろいろ言われています。
私はある経営者勉強会の役員になっております。
コロナウイルスのおかげで会議も研修会も飲み会もすべてキャンセル!!
こんなことではいけないとzoomを使用して役員たちは4月役員会を催しました。


音がでない、画像が出ない、自分の顔しか見えない等々あちこちでなんやかんや言ってましたが何でも勉強です。結局21名の方が参加されました。

今日愛知にも県として緊急事態宣言がでると言われています。
そこで弊社もまたテレワークでお仕事することになりました。
スマホ&パソコンがあればお仕事も会議も出来ます。
不便な事態になって気づく便利な機能。
喜んでよいやら悲しんでよいやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...