2013年5月25日土曜日

モラルの話

このブログ、「名古屋の女不動産屋のひとりごと」だったのに、不動産屋の発言は皆無だった!!
今日は不動産屋のひとりとして書こうかな?

先日総会があった。理事に幹事、そうそうたるメンバーがそろって粛々と開催された。
コーヒーも出て、エアコンもこんなに効いてていいの?と思うくらい。
檀上でお話されてる中、私語がちょこちょこ。
それも幹事の二人。
静かな中で、ゴルフの話。
うるさい。

そんな中彼らの前に座ってた別の幹事さん。後ろを振り向き
「静かにしてもらえるかな?悪いね・・・」と言って前をむいた。
私は隣で「よくぞ、言った!!」とほくそ笑み、ゴルフの彼らのお顔をジーッと見てしまった。(苦笑)

どんな席でも私語はうるさい。
ましてゴルフの話など、うるさーい!!時をわきまえろ!!なーんて・・・言葉が悪いね。

とかくおばさんの私語が多いといわれる世の中。団塊世代のおじさんもおんなじ。
うるさいぞ。
私も肝に銘じて口を慎もう。毎日が勉強だね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...