2013年5月25日土曜日

モラルの話

このブログ、「名古屋の女不動産屋のひとりごと」だったのに、不動産屋の発言は皆無だった!!
今日は不動産屋のひとりとして書こうかな?

先日総会があった。理事に幹事、そうそうたるメンバーがそろって粛々と開催された。
コーヒーも出て、エアコンもこんなに効いてていいの?と思うくらい。
檀上でお話されてる中、私語がちょこちょこ。
それも幹事の二人。
静かな中で、ゴルフの話。
うるさい。

そんな中彼らの前に座ってた別の幹事さん。後ろを振り向き
「静かにしてもらえるかな?悪いね・・・」と言って前をむいた。
私は隣で「よくぞ、言った!!」とほくそ笑み、ゴルフの彼らのお顔をジーッと見てしまった。(苦笑)

どんな席でも私語はうるさい。
ましてゴルフの話など、うるさーい!!時をわきまえろ!!なーんて・・・言葉が悪いね。

とかくおばさんの私語が多いといわれる世の中。団塊世代のおじさんもおんなじ。
うるさいぞ。
私も肝に銘じて口を慎もう。毎日が勉強だね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...