2013年6月13日木曜日

台風3号はいずこに・・・

昨日お休みだったので、高校の時の友人と伊勢神宮にお参りしてきました。
AKBならず、3Bの神セブン!(7人だからね!)

前日、台風3号が来て、大雨だとTVが言ってるのを聞きながら、でも3か月前に決定したことなので、日にちをずらすことも出来ず・・・
ところが、日ごろの行いが良いせいか(笑)一日中雨も降らずむしろ晴天!!
運がいい。幸先よし!

股関節の痛みを心配しながら外宮へ・・・
今年10月に行われる20年に一度の遷宮のために、外宮も細かなところまで新しくなっていて、
お庭には菖蒲のお花が見事に咲いていました。




外宮のあと皆様お待ちかねの昼食。
お豆腐料理のお店を予約していたので、そこへ・・・
私は炭水化物抜きなので、おかずだけだったけれど、すごくたくさんのお料理で大満足でした。





さて、ランチの後は内宮へ。
いつもは、本宮のお参りだけで済ましていたけれど、今回はゆっくりほかのお宮までお参りして来ました。1時間くらいかかったでしょうか?
このあたりで皆腰を上げるのも「よっこらしょ!!」とゆっくりとなり、汗もかいて大変でした。(^^;)

恒例のおかげ横丁でぶらぶら・・・
私は「赤福氷」をずっと食べたかったのでそれを食べに・・・
本当にみんなで笑い、歩き、食べ、話し、大満足な一日でした!!
次はどこ?みたいな話ももう出て、笑った一日でした。(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...