2013年6月13日木曜日

台風3号はいずこに・・・

昨日お休みだったので、高校の時の友人と伊勢神宮にお参りしてきました。
AKBならず、3Bの神セブン!(7人だからね!)

前日、台風3号が来て、大雨だとTVが言ってるのを聞きながら、でも3か月前に決定したことなので、日にちをずらすことも出来ず・・・
ところが、日ごろの行いが良いせいか(笑)一日中雨も降らずむしろ晴天!!
運がいい。幸先よし!

股関節の痛みを心配しながら外宮へ・・・
今年10月に行われる20年に一度の遷宮のために、外宮も細かなところまで新しくなっていて、
お庭には菖蒲のお花が見事に咲いていました。




外宮のあと皆様お待ちかねの昼食。
お豆腐料理のお店を予約していたので、そこへ・・・
私は炭水化物抜きなので、おかずだけだったけれど、すごくたくさんのお料理で大満足でした。





さて、ランチの後は内宮へ。
いつもは、本宮のお参りだけで済ましていたけれど、今回はゆっくりほかのお宮までお参りして来ました。1時間くらいかかったでしょうか?
このあたりで皆腰を上げるのも「よっこらしょ!!」とゆっくりとなり、汗もかいて大変でした。(^^;)

恒例のおかげ横丁でぶらぶら・・・
私は「赤福氷」をずっと食べたかったのでそれを食べに・・・
本当にみんなで笑い、歩き、食べ、話し、大満足な一日でした!!
次はどこ?みたいな話ももう出て、笑った一日でした。(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...