2013年6月25日火曜日

心なごみます。

昨日、暑い中事務所のお花の水も気になりつつも
お客様の事務所やら友人の相談とあちこち走り回っていた車中で、
ちょうど家の近くを走っていたら、ワンルームの住人だろうか、
駐車場の片隅にお花の鉢が2つ。
きれいな小さなお花の世話をやっている30くらいの男性。

きっと駐車場の片隅の場所を使って少しでも憩の場所にしようと
自ら鉢植えをしたんだろう・・・
こんな男性もいるんだな・・・
右カーブでスピードを落としながら花を見ながらホットした。

この頃は賃貸マンションを借りている住人、
布団をたたいているのは男性、朝帰りは女性が多いとか・・・(苦笑)
あの男性も日ごろの疲れを花で癒しているのかも・・・

ほっとした光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...