2013年10月9日水曜日

東海三県

先日新聞を見ていたら、毎週土曜日に載っている不動産の広告。
それがなんと、カラーになっていた。
ありゃま・・・儲かり始めたんだ・・・
ここのとこ、不動産はめっきり冷え込み、新聞広告を出しても
なんの反響もないと、不動産業者さんが嘆いていたのをみると、
良かったわ。

来年4月の消費税8%も決まり、いよいよ駆け込みモード。
しかし・・・賢明な愛知県、岐阜県、三重県の東海のお三方。
関東や関西の方々に比べ、駆け込んでる方は少なめだそうな・・・
(やっぱり!)
東海三県は堅実どす。(笑)

いつなんどきでも東海の方々は堅実。
だから過去見ても、トヨタ、ソニー、シャチハタ、ミツカン、カゴメ等々大企業がつぶれずに生きてる。
もっと昔大昔、秀吉、信長、家康、と日本を率いて進む御仁方が産まれていることも(家康は静岡かな?)有り、この地方は神秘的だ。

お伊勢さんの遷宮も無事終わり、これで伊勢神宮、熱田神宮両神宮に守られこの地方に大きな災難が来なくなれば一安心だが・・・

今日も日本に台風、暴風が来るとか。
どうか伊勢神宮の神様、熱田神宮の神様、日本をお守りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...