2013年12月20日金曜日

お礼参り

今年の後半は東へ東へとお仕事で向かうことが多かった。
特に豊川、豊橋へは月2.3回行っていたように思う。
昨日はお仕事で豊川に行ったので、
この豊川、豊橋でお仕事できた御礼に
1400年も前から豊川の地にお祀りされている
「莵足神社」にお参りしてきました。

歴史ある鳥居
この鳥居の前に立った時、真っ直ぐ本殿が目に入り
鳥肌がたった。
こんな空気ははじめて。なんだろう??


本殿

      本殿は歴史というより、生きている、呼吸している感じ。
お参りされる方をずっと見ています。

本殿の中にはすごく大きいのうさぎさんがいます。
こちらをずーと視ておられるのですごく緊張しました。


さて、
夜は・・・
宅建協会の婦人部、青年部の忘年会。
豊川から走って走って開始時間にやっと間に合った!(^^;)
今回のお料理は・・・鉄板料理~~~

本当はこの↓のメニューの前に2品あったのだが・・・
いつものように撮り忘れた!!

アスパラの肉巻き

牡蠣フライと魚フライ(青しそ巻)

ステーキ、ニンニク風味の野菜とともに・・・

ぶ厚いお好み焼き・・・まるでケーキのような厚さ

抹茶の白玉パフェ
飲み放題の中にこのパフェとは…(喜)

こんなデザートも選べました。




最後に単品で殿方が焼きそばを注文。
もうお腹いっぱいで入らないよ~~~

今年の忘年会何回目??
次は明日、我が事務所の Christmas Party!
乞うご期待!!(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...