2014年5月7日水曜日

2カ月待ちのランチ

今日は2か月前にお友達と予約したお店のランチの日。

2か月前の日から予約受付なんだって!!凄い競争率。

さて、その内容は・・・

まず、えびと空豆を添えた玉ねぎ豆腐
(玉ねぎ豆腐は豆腐から玉ねぎの天ぷらの味が・・・)
かかっていたゼリーの味が美味しかった。


えびと空豆のしんじょ
(ふわっふわっのしんじょ。お吸い物の塩加減が抜群でした。)


蛸とカツオと鯛のお造り
(蛸は皮の処理がしてあるので、簡単に噛み切れる。ひと手間加えてます!!)


すずきの塩焼き
(添えられているのは赤ピーマンのお浸し。)


筍としらすの炊き込みご飯
(お代わり自由。もちろんお代わりはしませんでしたよ。(T-T)
お漬物は沢庵の燻製でした。珍しい!!


焼きプリン
(ちょうどいい量でお腹もちょうどいい。)


毎度のことながら、今回もお喋りな友達5人と楽しい2時間を過ごさせて頂きました。
GW、家族サービスに疲れたお母様方、今晩は夕食手を抜きそうだね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...