2014年12月31日水曜日

いよいよ大晦日

毎年嫁いだ先がお米屋さんのお友達がお餅を持ってきてくれます。
出来たてのお餅をすぐさま切って冷凍に・・・
くにゃくにゃのお餅をすぐ切って冷凍すると解凍した時にも
グーンと伸びる・・・
本当に美味しいです。

こんなのを・・・

こんなふうに切って・・・
 また切って・・・

18個に切れました。
1月1日のお雑煮の出番までもう少し冷凍庫の中で待っててね~!!

さて、今日大晦日は毎年 『年越しそば』 を戴きます。
今年はコレ!!

今年は海老天ではなくかき揚げにしました。
美味しいお蕎麦を食しつつ 『紅白歌合戦』 を見ましょう!!
今年もあと3時間あまり・・・
来年も良い年になりますように・・・祈

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...