2014年12月5日金曜日

岐阜での講話

久しぶりの更新。
なぜか秋からパワーが落ちてなんともいえない気分。
秋だから感傷に浸ってしまったのか・・・
落ち葉の舞い散る街を見つめて気持ちも落ち込んだのか・・・
母が退院し、気が抜けてしまったのか・・・


12月になり、年末の忙しさがやってくることを思いながらも、
全くやる気がでない。
そんな中・・・

昨日は岐阜で講和のお仕事がありました。
名古屋校では2回お世話になったPC教室。
ハローワークの就職支援の学校でお世話になっています。



昨日の生徒さんは6名。女子5名。男子1名。
以前は40代、50代の方々もいらして話の内容もさまざまでしたが
今回は18歳から30歳。若々しい・・・
人生何度でもやり直せる方々ばかり・・・

組織の中での生き方、人とのコミュニケーション、年金、健康保険等
ライフマネジメントのお話を3時間させて頂きました。
若いっていいですね。
私ももう少し若かったらやりたいことがいっぱいあります。
あれも、これも、それも・・・欲張りです!!


でも40過ぎても50過ぎても60過ぎてもやる気ひとつ。
気力、根気、やる気、本気、元気、活気、人気、強気、陽気、
勇気・・・10個の気・・・これこそ私に必要なもの。

さて、今年の残り時間、やる気を出すために、気力をだして、まず元気になり、
活気のある方々とお仕事しましょう。お仕事中は強気になったり、
そのためには勇気も必要!
お客様には本気を見せて、根気良くお話させていただきましょう。
上手くいったら陽気に飲んで、飲み屋の人気者???それは無いね??(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...