2017年9月19日火曜日

台風が去って

3連休が終わりました。
台風の中での「敬老の日」でしたね。
 名古屋での台風18号はそう大したことも無くて良かったです。
夜中に少々風が吹いたかなって思います。
私はいつも災害や地震の話になると、
この地方、東海三県には伊勢神宮と熱田神宮が有るから
守られてるよと知人に口癖のように話しています。
地震もここのところ全くと言っていいほどありません。
感謝、感謝です。
この頃川の洪水の様子もTVでよく見かけます。
揖斐川、長良川、木曽川。木曽三川は有名です。
しかし、いざあふれ出すと津波のように怖いですね。水の恐ろしさです。
9月10月は以前から台風がよく上陸する時期です。
皆さん、仕事場、住宅周りに充分気をつけて配慮をお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...