2013年10月13日日曜日

お見合いの後日談

8月にお見合いしたカップル、今日彼女に会ったので進展は?と聞いたら
結婚に向かっているとのこと!!
いやぁ~、素晴らしい!!感激だわ!!
何組もお見合いしたけど、結婚まではなかなか難しいカップルが多い。
この先無事に結婚していただけると嬉しいなぁ~



ところで・・・運転中に見かけるカップル。
いっぱいいるけど本当に本当に支えあい連れ合いがいなきゃ困るのは
70代80代のご夫婦かもしれない。
お互いに相手を見守りつつ振り返りながら歩いてる。
この先どちらが居なくなっても困る二人。


簡単に別れ話をだして、さっさと別れられる20代~40代の夫婦、
もしくは恋人と違って、人生ながく連れ添った70代、80代の二人は、支えあう人はお互いしかない。

昔、チャーミーグリーンのCMみたいな老夫婦になりたいと言った友達の旦那様がいたけど、私も話さなくてもわかる夫婦になって、相手がやって欲しいことに先に気づける、
そんなおばあちゃんになりたいな・・・

チャーミーグリーンを知らない若い人たち、親は子供のために何でもするけど、親は先に亡くなることを考えて、自分の相方を大事にしてね。
彼女も、彼もお互い様。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...