2014年2月5日水曜日

就職支援の講話

今日は定休日。
ですが、ハローワークの就職支援のパソコン教室の学校で
3時間の講話を頼まれ、行ってきました。
(写真撮り忘れました(^^;))いつものことですが・・・







以前も一回同校で講話を行いました。
自らの起業の話や、不動産業の動向、家族に通じる話や求人の話etc・・・


今回は今年のアベノミクスの動向や、消費税増税の件、
ファイナンシャルプランナーの立場からは奥様方の好きな保険の見直しの件について・・・
相続や、年金の話も興味津々の様子でした。


次回は岐阜校でのお仕事となりそうです。
次回はどんな話になるのやら・・・
それもこれも、日本の経済や政治の動向に比例するので、
どんな内容になるか、私も楽しみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...