2016年9月8日木曜日

ありゃりゃ・・・

またまた更新もせずに9月も8日も過ぎてしまいました。
今日は台風のせいで雨風ともに結構吹いてましたね。

でも、地震はすっかり名古屋からいなくなってしまいました。
昔から私は伊勢神宮と熱田神宮に守られて名古屋は地震来ないのかもよ?と
友達に話してました。

日本列島を良く見ると東北は鬼門の方角、沖縄は裏鬼門。
いろんな災害や事件が起こるのはそれかもと思ったりもしています。
迷信といわれればそれまでですが・・・

でもエジプトでも、韓国でも、中国でも、古くから古代から占いは政治を動かしてもいました。
私も占いは大好きですが、信じるものは救われるという言葉もあり、
占いを指針にこの生きづらい世の中を生きています。
















厄年の私は2月までこの一年、おとなしくひっそりとお勉強しながらちゃくちゃくと来年に向かっています。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...