2017年1月13日金曜日

女子会新年会???


忙しいお正月の家事も終わっていつもの女子会の面々が
集まりました。
皆さんがお料理を教えていただいてる割烹料理屋さんの
シェフ?(日本料理だからシェフでいいのかしら??)
のお店をご紹介していただきました。

色々ご説明いただきましたが本当に手間がかかったお料理で
詳細は覚えられませんでした。トホホ・・・

鯛とひだ牛

ぶりとなます

伊勢えびとそうめん

牛タンの味噌煮込み

金目鯛、このわた、穴子料理

伊勢えびの味噌汁

ふぐの炊き込みご飯

デザート
実はすっぽんの蒸し物もあったのですが撮り忘れてバクバク食べてしまいました!!

普段結構たくさん食べる私もこの量の多さにビックリ!!

本当に美味しくて、お友達に感謝感謝!!

こんなお料理を習っている彼女達の御節料理は素敵だっただろうと想像してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...