2017年1月24日火曜日

今年は春から・・・

今年は春から縁起が良い・・・と昔よくいったものです。
アメリカはトランプ大統領が就任し、まだまだ謎だらけですが、
大相撲、稀勢の里が横綱になったようで、うれしいニュースです。
今年は春から縁起がいいと本当に思っています。
感は大事だとつくづく思います。


昨日名古屋市守山区の不動産業者さんに中古物件のカギを受け取りに行きました。
大学を出てすぐに幼稚園の先生をやっていた当時、
この近くにひとりで住んでいたので、当時行っていた神社に行こうかと思っていたら
全然たどり着きません。


諦めかけて帰ろうとしたら真ん前に遠く神社の鳥居・・・
でもあの神社とは違う・・・
でも、いってみっか???


私神社の近くを通ると絶対素通りできないのです。
で、行ってきました。
生玉稲荷という神社。
こんな感じで独り占め。(笑)誰もいない・・・




結びきつねはお仕事のご縁、男女のご縁
を結びますよ。



福きつねは子供と家族の健康を祈って・・・

今年も神社めぐりは面白そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...