2017年3月4日土曜日

不思議なご縁

先日異業種の経営者さんたちと勉強会でお会いしました。
以前からご一緒している室長さんの会社に訪問し、工場等見て廻りました。
彼の会社で作っている「ライース」というロールケーキです。


らいーす
そこでビックリすることが分かりました。
私が何十年も付き合っている友人のご実家の社業を買い取って
引き受けていたということがわかったのです。
お友達のご実家の名前が入った袋が沢山有ったので不思議に思いお聞きした結果でした。
世間は狭いものだと彼も驚いていました。

彼のお母様は私の友人と同じ産科の隣の部屋に同日入院し、
赤ちゃんを出産していたとのこと。
もちろん私の友人がそのことを知ったらまたまた驚くことでしょう。
世の中毎回驚くことばっかりです。悪いことは出来ませんね。(笑)
こつこつ正直にお勤めしないといけないよとまた諭された感じの一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...