2017年4月14日金曜日

女の性分

今年1月はいっちゃって、2月は逃げちゃって、3月は去っちゃったけれど
4月はどうでしょう?すでに半分過ぎ去ろうとしています。

毎年春を待ちわびて桜が咲けば「お花見」に興じ、家族や友人と
楽しいひと時を過ごしています。


先日TVを見ていたら、都道府県のランキングをやってました。
生まれ故郷を出て行かないランキングで見事?「愛知県}がトップ!
ダントツ1位でした。それも75%!!
75%も生まれ故郷で暮らしているのです。
だからかぁ~、私の友人もほとんど愛知圏内にいます。

毎月のようにお茶会やランチ会
もう話すことも無いだろうにと主人は言いますが、
何時間でも話がつきません。

そうそう、先日「ホンマでっかTV」でも言ってましたよ。
女の人は話をすることで元気が出るんだと・・・
だから90歳のおばあちゃんでも誰かとお話していれば
活き活きしてくると・・・


あぁ~私は活き活きしてるだろうなぁ~  笑
毎日あごが疲れるほどお話してるから。

今日も午後から3人様、お喋りしなきゃ・・・(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...