2017年4月30日日曜日

大好きな瀬戸

昨日は雷と豪雨が来るということでしたが
大好きな瀬戸に行ってきました。
なぜ大好きか?それは空いていて自由に歩けてしかも
大好きな瀬戸物が沢山見られるから・・・

今回はカレー皿とざるそばの汁を入れる・・・なんていうのかな?
あれを購入する予定で行ってきました。

昼はいつもの沖縄料理店でと思ってたら、なんと閉店していました。残念!!
とても美味しいソーキそばを出してくれるお店だったのに・・・
で、近くの定食屋さんで昼をたべ、いよいよ瀬戸物を見に・・・


大好きなカレー皿とざるそばの汁入れを購入。
雨もまだ降ってないので近所をぷらぷら・・・
かもが泳いでいました。



街中にこんなお地蔵様
陶器で出来ています。
かわいいでしょ?


こんな金魚屋さんもありました。
昭和だよね・・・




実は愛知県で一番旨いんじゃないかと思う鰻屋さんが瀬戸にあります。
3時にお持ち帰りの予約をしていたのでそれまでぷらぷら・・・


歩きつかれ(なにしろ、私は股関節が悪く痛いのです・・)
コーヒーでもと立ち寄ったらこんなスイーツが・・・
食べるとこのサイズのボールが人数分戴けます。ラッキー!!



で、鰻を受け取り帰りましたとさ。
鰻は相変わらず絶品!


隣の神社にお参りは忘れずに行って小銭はすべて賽銭箱に。
いつも有難うございます。
明日からのGWの連休も(飛び飛びですが)良いお天気で楽しめますように!!
とりあえず明日は気持ちよくお仕事だぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...