2018年2月19日月曜日

ピョンチャンオリンピック

ピョンチャンオリンピックが始まってからすでに10日経ちました。
今か今かと思っていたオリンピック。
事前に金メダルは誰だと言っていたら、アメリカの予想がフィギュアの羽生は銀で、スピードスケートの小平選手が金だという情報が入ってきました。


さて、羽生選手はどうなのか??
本当に2ヶ月も滑っていないのなら難しいだろうなぁ~と思っていましたがSPを終えたら1位に・・・
でも、4分も超えるFPは足に負担が増えて転倒もありかな?と思っていました。結局倒れず金メダル!!


羽生選手の熱狂的なFANの叔母様方の気持ちは全く分かりませんが、今回、彼がめちゃくちゃ大変だったことはよーーーーく分かった気がします。
「本当は怪我なんかしていなくて、ライバルを撹乱させる手段だったのではないか?」などど穿った考えもあって、不動産の売買で手のひら返される案件を2.3やっているおばちゃんは自己反省しています。笑

名古屋の隣の瀬戸市で将棋を指している藤井六段!!
ピョンチャンオリンピック、金メダルの羽生選手!
身体が動く、脳が動く。彼らは本当に天才だね。
日本の将来も捨てたもんじゃない!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...