2013年11月12日火曜日

泉重千代さん

「ん」という字が刻まれた焼酎を旦那様が会社から戴いてきた。
泉重千代さん、119歳まで生きた長寿の方が好んだ焼酎だ。
酒好きの旦那様は「今まで飲んだ中で一番旨いかも。」と言っている。


泉重千代さん。思い出した。
そうそう、昔、いらっしゃったわ。
長いひげをもったおじいちゃま。
119歳まで生きられたんだね。

ストレスやpm2.5、残業や人間関係。
便利になった世の中の隙間で、嫌なことも有ったりして
寿命をささげている方もいる。
重千代さんのように、田舎に暮らし、青い海、青い空、
好きなお酒をたしなんで、自由に生きる。
出来そうでできない暮らし。
でもどう生きても80年。(119歳までは到底無理・・笑)

せっかくだから濃い人生を送りたい。
沢山詰まった人生を送りたい。
いつからでも遅くない。50からでも、60からでも・・・

またやりたいことを探してみよう!!
また一つ探してやろう!
さてっ、何にしよっか???



0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...