2020年3月14日土曜日

名古屋のコロナ感染

毎日コロナウイルスの感染者が増えています。名古屋はかなりの増え方です。
名古屋の人は子供を東京の大学に行かせても卒業後地元に帰る率が75%と聞いたことがあります。その影響か卒業後ずーっと地元にいるので中年になっても小中学生のときのお友達とお付き合いをしている方が多くいらっしゃいます。
私も高校のお友達と毎月お茶をしていますし、40年前のアルバイト先のお友達とまだ年2回飲み会をしています。高校のお友達と毎月ランチ会も開いています。その人数10名です。
10名がちゃんと集まるからすごいです。

モーニングで有名な名古屋は土日はうちで朝食をとらないと言っていいくらい皆さん家族で喫茶店にモーニングに行っています。もちろん主婦や高齢者は平日も毎日行く人がいるくらい喫茶店は大繁盛です。
だからでしょうか?ウイルスの蔓延はここからきているかもしれません。
お友達とお茶を飲むことがやめられないのです。
昼間仕事の合間に喫茶店、主にコメダですが、行ってみるとどこも満員。
暫く待ってからしか入れないことも多々あります。

私の不動産のお客様にも結構裕福な方もいらっしゃって、毎年ハワイやヨーロッパに行き、船のクルージングも楽しむ方もいて今回の感染も不思議じゃありません。
今日もドラッグストアの前に朝から雨の中マスクの行列が出来ていました。
昨日午後ティッシュペーパーを購入に行ったらトイレットペーパーは有りませんでした。

不動産も買付のキャンセルが出始めたということを聞きました。
内定キャンセルの賃貸契約解約もすぐでしょう。
今日は土曜日。モーニングで感染しないように気を付けたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...