2020年3月17日火曜日

日本はどこに行くのでしょう?

今まで経験したことがない株価の暴落。
今日アメリカの株価は3000ドルも下がりました。
日本の株価ももう少しで締まりますが17000円を行ったり来たりしています。
仕事をしたくても部品が入らない、お店を開いてもお客様が来ない、外のものも食べなくなりました。相変わらずマスクを探し求めて皆さんならんでいらっしゃいます。

オリンピックはどうでしょう?延期ですかね?中止にはできないでしょう。あれだけお金をかけたんだから・・・
日本も大変だけれど東京も大変です。
今日は事務所に来ました。周辺は静かです。日曜日みたい。

いつ終息するのかわからないからイベントの日にちも決められないし、食事会も延期のまま。子供たちもこのまま春休みかな?
GWの話はまだ早いかと思いますが、到底その時期までに終わるとは思えません。
観光地でお仕事をしている方々にかける言葉もありません。

不動産の買付申し込みがキャンセルになったと聞きました。知り合いに中小企業の経営者さんが多いからかもしれませんが、経営者さんが自宅を売りに出し始めています。
私は結構中年?高齢者ですが、こんな景気は初めてで対処の仕方が分かりません。
毎日PCで新情報を探しながら今後の日本の未来を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...