2020年3月7日土曜日

日本の行先

テレワークになりうちで仕事をしています。
おかげで昼食も自炊でむしろおいしい昼食を食べています。
事務所は名古屋駅の近くなので事務所の近くのコンビ二などは閑古鳥ではないかと心配しています。いつも並んでいる定食屋さんやネパールの方がやっているインドカレーのお店も行列もなく入れることでしょう。
事務所の花に水をやるために週2回のみ登社していますが、周りの静けさがしみじみとウイルスの怖さを拡大しています。



今日も米の株価が下がりました。月曜日には我が国の株価が下がるものと思います。
株価に投入されている年金資金、今受け取っている高齢者の年金が少しずつ少なくなれば介護用品の使用や、施設の使用料金、デイサービスの使用料等制限されてくる高齢者が増えると思います。増しては私たち今後年金を受け取る者たちの年金支給時期や金額も遅れたり下がることでしょう。
思いもよらぬ職種で不景気の気配がドンドン近づいてきます。
不動産業も賃貸マンション、貸店舗の解約が始まることがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンラインサロン開始しました

去年の夏からオンラインサロンのシステム構築をしてきました。あれから1年… やっとサロンが開始出来る状況になりました。 この頃はSNSでInstagramやFacebookで発信しているため ホームページのこのプログも見て頂いてないかとも 思ったのですが、なんと住宅メーカー様や不動...