2014年4月13日日曜日

岡崎城

昨日に続き本日は岡崎に・・・
岡崎城はお花見のシーズンは最高の場所です。
もう葉桜になってしまっていますが、でもやはり情緒あふれる歴史ある場所です。
徳川家康の生誕の地。

堀の緑が青々としています。綺麗な緑色です。
春ですね・・・



 いつものお城です。外人さんも訪れていました。
通称「龍ヶ城」といいます。

岡崎城(龍ヶ城)
出世開運の龍の井
お参りしてきました!!

 お城は相変わらず威厳があります。


年季の入った亀。大きいんですよ~!!
守り神かしら??
 家康公のご遺言です。

家康公は4月17日の75歳の誕生日にこのご遺言をお書きになったとか・・・
「天下は一人の天下に非ず。天下は天下の天下なり。」と書かれています。

ちなみにうちの息子は4月16日生まれ。
あと一日遅ければ、もう少し立派に成れたかしらん???(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...