2014年9月3日水曜日

台湾のお土産

昨日は伊勢神宮のお土産を紹介しました。
今日は定休日でしたが、お友達が事務所に遊びにきてくれました。
彼女の息子さんが台湾のお土産を買ってきてくれてお母様が持ってきてくれました。
この夏台湾に行こうと思っていかれなかった私には素敵なプレゼントでした。

まずはお酒・・・
左のがお酒ですって!!
右は何かな??蘭、ネギのお餅??(読んで字のごとし)

これはキンカン。干したキンカンかな?
身体に良さそう・・・v^-^v

つぎは・・・塩


これはよく、唐揚げに添えてあるお塩みたい。
ほら、お皿のよこにさらさらの少し色がついた塩が盛ってある、あれ!!
唐揚げにつけよう。

毎日みなさん有難う!!
皆様のお蔭で明日の仕事にも励みがでます。

今度は私がお土産持ってくよ~~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...