2014年5月21日水曜日

日間賀島

毎年高校時代のお友達と日帰りであちらこちらへ行ってます。
今年は・・・日間賀島


日間賀島はフグとタコが有名で、タコをたらふく食べようと
行って参りました。



昨日から雨が降っていましたが朝は小ぶり。
あちらに着いたら晴れになり、またまた神様に感謝感激!!




着いたのは11:30。では、お昼ご飯にしましょう!!

まずは付だし
しゃことエビ


今の季節は貝が一番の旬
貝しゃぶです!
ミル貝、タイラ貝等・・・

でました!たこの丸ゆで。
ハサミで足を切って食べました。


お造りは貝ずくし
サザエの肝もお刺身で頂きました。
美味しかった!!


大きな鯛のお刺身

大ぶりのカキフライ

カマスの焼き物

 大あさりの汁物



最後は貝飯と赤だしの味噌汁。

あ~お腹いっぱいとみんなが大満足。
次に来るときには別の旬の物が有るよね。

帰りには家族に蟹と大あさりを買って帰ってきました。
私だけ美味しいものを頂くわけにもいかないからね!(^-^;)

明日からまた、お仕事頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...