2014年5月5日月曜日

地震

昨日は飛騨で群発地震が続いた。
息子が郡上に居るので気になって電話してみると
ほとんどわからなかったとのこと。
ちょっと安心・・・

ところが、今朝すやすや眠っていたら、旦那様に起こされた。
東京が震度5弱とか!!えらいこっちゃ!!
実家は横浜でやはり震度4.。
それもam5:18とかで、みんな寝ている時間。
驚いただろうなぁ~

岐阜の群発も関東の震度5も無関係とは思えない。
災害用に水や食料を確保して置くべきなんだろうけど
いつかいつかと思っているうちに地震が来るんだろうね・・・・
結局何も持ち出せず政府の援助を待つ身になる。

外食産業も売り上げ向上になり、景気も上がってきて
GW、外へ出かけてルンルンなとき、
家族みんなで災害時の緊急避難所の確認もお忘れなく!!

私もうちの近くの避難所と事務所の近くの避難所を
家族に(旦那様だけだけど)話して聞かせないと・・・と思っていたら
旦那様はソファーでお昼寝中・・・

なんだよ~(^^;)いざという時、助けてやらんぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...