2017年10月5日木曜日

衣替えとお月見

10月になりました。
私はまだまだ暑さを感じてますが、長袖もちらほら・・・
衣替えのシーズンです。

衣装ケースの中の冬物を出すのも一苦労です。
なにしろ腕力がなくなって重いものが持てなくなりました。
箸より重いものは持ったことが無い・・・なんて昔は言ってましたが
本当に持てなくなると困りものです。


夏物の洗濯もしなきゃいけないのに怠け癖がでて
お休みの日はゴロゴロしていて
通常の掃除や洗濯で一日が終わってしまいます。
手洗いのものも沢山残っているので
今日は一日洗濯の日・・と決めて頑張らないといけませんね。

あんなに暑かった夏も秋になりました。
昨日はお月見でした。「中秋の名月」
本当にちゃんと秋ってやってくるんですね。笑

あ、そうだ!!食欲の秋もあった!!


イカン、イカン・・・
その前に衣替えの秋を済ませなきゃいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...