2017年10月31日火曜日

韓国ドラマ

15年くらい前に「冬のソナタ」というドラマが日本中を掛けめぐり日本中の女子がTVのまえに貼り付けになったことがありました。
あれから15年・・・

今、日本のTVドラマが面白くない現状、また韓国のドラマに眼が行ってしまいます。
日本のドラマの主人公をよく見てみると20代の俳優がいないとか・・・
作り手のほうも、脚本も面白くなく、日常の現象を模倣して描いて終わりにするか、アニメから安直に取ってくるか・・・日本人の中に時間を掛けて物事をするという事柄がなくなってきました。

今お気に入りの韓国ドラマ、観ています。
「神様がくれた14日間」「浪漫ドクターキムサブ」
ネットやwowwowで見ていますが、俳優の演技力は敵いませんね。
次々あらすじがどうなるか分からない作品が出てきて飽きがきません。

日本のTVドラマ離れが激しいのも分かります。
もっと面白いTVドラマができたら良いのに・・・
ちなみに私が好きな俳優さんはこの方々
ご存知でしょうか?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...