2014年1月13日月曜日

名駅ランチ

事務所の近くは名古屋駅に近いということも有り
駐車場がある飲食店は少ない。
そんな中ランチをどう取るか、毎日迷う。
弁当を持っていけば良いというが、私は毎日外を走り回って
いるので、真冬なら良いだろうが、車の中は温かくなってしまい、ヤバイ。
なので、事務所の近くの昔ながらの食堂みたいなお店に出向くことも多い。

こんなお店も有るんですよ。名古屋駅徒歩6分のところに・・・



昭和30年代の雰囲気

この3倍のメニューが・・・

夫婦2人でやっています。ずいぶん昔かららしい。
ご主人がコックさん、奥さんがホール。
年齢は60代後半かな?
メニューはもっと有るんだけどね。中華、洋食、丼も・・・
その中でも、オムライス、かつ丼、五目焼きそば、なんて本当に美味しい。
平日ランチ時間はサラリーマンが沢山きます。どこで知ったのやら・・・

私はその中で一人飯。でも、おばさんだからへっちゃらさ!!
おばさんは強いのだ!!(笑)
今日は五目焼きそばを食べました。

あ、食べた五目焼きそば、また撮り忘れた!!
いつも食欲が勝って食べてから気付く・・・すみません。
今度出来上がりのホカホカのメニュー、掲載しま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...