2013年12月23日月曜日

フィギュアスケート

昨日と今日はフィギュアのTVを見ていた。
全日本フィギュアに出場する選手は女子は24名もいるんだと
改めてビックリした。
こんなにフィギュア予備軍がいるんだね。日本が強い訳だ・・・
男子もこの位いるんだろうネ。

この試合がオリンピックに出場できるか決まる試合で
結果がすべてなのは結構酷だ。
運とタイミング。
不動産も、お見合いも、運とタイミングが大事だけど、
オリンピックも4年に1度。
運とタイミングがある選手に幸運の女神がささやく。

人生の中で起こる事柄の中、70%良いことであればいい人生?
人生の中で起こる事柄の中、70%悪いことであれば悪い人生?
そこで人生に対する感覚が変わって、
人生前向きに生きるか後ろ向きに生きるか変わる。

70%良いことになるか、悪いことになるか・・・
やっぱり神のみぞ知る。運とタイミングが大事なのだ。
凡人な私にはその運とタイミングを勝ち取るためには
神様の意向に無視した行動を取らず、手を合わし、
感謝することのみだろう。

年末、今年一年無病息災であったことを感謝して
お礼にお参りに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...