2013年12月24日火曜日

Christmas Eve・・・

今日はChristmas Eve。
今日知り合いの女性から電話をもらった。

彼女は30年前5才の時にご両親が離婚。
それ以来お父さんに会っていない。
お母さんと暮らしてきたが、この頃お母様とも疎遠になっている。
彼女はお見合いをした。私がご紹介した彼と付き合いだした・・・
いい感じにおつきあいしていたが、彼女の友達?仲間?が
お付き合いに反対しだした。
彼女は迷った。今までの仲間と離れたくはない、でも・・・
彼を失うのも悲しい。
彼女は私に相談した。

私は別件で彼女のお父様の連絡先を知っていた。
もちろん彼は新しい家庭も有るので彼女に知らせることはなかった。
しかし、いつか、人生の中で別れたお父さんに会いたいことが出来たら
教えてあげるからね・・・と以前話したことがあった。

彼女は今日、お父さんに会いたい、結婚について、男について
聞いてみたいと私に連絡してきた。
30年ぶりの親娘の会話はどうなんだろう?
顔もわからないはず。でも・・・
お父さんに会いたい。
今日はChristmas Eve。
いい思い出になって欲しい・・・

ちなみに12/24は私の父の誕生日。
生きていたら85歳。
お亡父さんも天国でChristmasだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...