2013年12月6日金曜日

冬空を見ると・・・

ロマンティックな雰囲気に浸れる。
☆は綺麗だし、たくさん輝いてる。
宇宙のすべてが分からないせいか、それとも
昔人間は宇宙にいたと想像するから懐かしいのか・・・

童話の「かぐや姫」は宇宙人の話かもしれないと思っている。
「浦島太郎」の乙姫様は中国か韓国の女性?が天女になって
現されているんじゃないかと思うようになった。
海の中にいるし・・・海の向こうからきたのかしら?と思ってしまう。

だって、韓国ドラマの時代劇や中国ドラマの歴史ものを観ると
あまりにも乙姫の衣装にソツクリ!

なんの童話だったか、三保の松原に降り立つ天女、
その衣装も中国、韓国ドラマの時代劇の衣装にうり二つ!いや、
ウリ三つ。(笑)
きっと、昔むかしの日本人が韓国や中国の女性を初めてみた時、その驚きであんな話が出来たんじゃないか・・・と思ってしまう。

現代人が星を見つめて心が落ち着くのは
以前宇宙にいたからなんだ・・・
でも宇宙にいたことは忘れるように仕組まれてるのだ!
う~~~~む・・・何故か納得!!

私の先祖は、私の前世は、宇宙人かも・・・・・・よ??
だったら、金星人がいいな。
その前に↓の天女のようにまずならなくっちゃ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...