2013年9月17日火曜日

不動産のはなし

不動産屋なのに不動産の話を書いてなかった気がする。
この頃、名古屋駅の近辺、少々お値段が高くなってきた。
うちの事務所も名古屋駅から徒歩6分。
周りの工事現場もたか~いマンションや大型事務所ビルを建てている。

今月、9月末までに建築の契約をすれば消費税も5%で済むと聞いて
リフォームや建て直しをしている方々も沢山いると聞いている。
しかしもうすぐ9月も終わる。

終わったら景気は冷えるかしら?
でも落ち着いてお考えになってるお客様は、26年4月から住宅ローン控除の引き上げで
お得に住宅を購入することを考えている。

建売の住宅を購入する場合、借入が2000万までであれば、今購入かと思うが
土地から購入して2000万以上4000万までの借入なら26年4月以降の方が控除金額が
増えてお金が戻ってくる。
親御さんからの譲渡や自らの借入額を考えて選んで頂きたい。

家を買うのは夢を買うのといっしょ!!
家が変わると内装も変わり、家具も変わるので益々家族みんながウキウキする。
子供も大人もウキウキして家族仲良く暮らすことになるだろう。
こんな幸せなことは無い。

お金やローン、消費税もさることながら、お父さん、お母さん、
夢に向かって頑張って楽しい家庭を築いて欲しい。

それが私が不動産屋をやってる生きがいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...