2013年9月12日木曜日

POIROT

小学校の時から推理小説が好きで、学校の図書室で推理小説ばかり借りて読んでました。
中でもアガサクリスティが大好きで、
ミスマープルや、ポアロが好きでした。
久しぶりに友人から、ポアロのDVDを借りて見始めました。
なんと65話!
毎日1話ずつ、観て行きましょう!

昨日は「ナイルに死す」
ポアロが持っているステッキ!
一番上の部分に単眼鏡が付いてる!これ、欲しいなぁー。
恋人を女のお金持ちの親友と結婚させ、その後彼が妻を殺し、
相続した財産を持って元の彼女と一緒になる。そんなストーリー!
もちろん、ポアロが犯人を捕まえるのだが・・・・

毎日どんな話になるか楽しみだわー!
そうそう、不動産も相続の話が多いけど、
平成27年1月1日から相続税法改定になるから、
お金持ちの方は節税にもお気をつけあそばせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

想像もしなかった世の中

 2023年もあと3か月 今年は想像もしなかったことが数々あったね。 2020年、これからは「風の時代」がやってくるといい、私は「土の時代」にさよならした。 2021年~2022年、今までの私なら思いもよらないことに挑戦したり、自分の価値で動いたりしたけど・・・ 2023年の後半...